top of page

夏休み、検定試験に取り組みませんか(終了しました)

更新日:2月19日

加古川優考塾では夏休みの期間を使い、英語検定や漢字検定、数学検定といった検定試験をサポートする特別講座を予定しています。


現塾生はもちろんのこと、塾生以外の皆さんも参加することが可能です。

上記のような検定チャレンジは火曜日の17時~21時で行いますので、部活で忙しい方にも参加しやすいようになっていますよ。


【特に英検をオススメ】

兵庫県の英語の高校入試はリスニングと長文が大半を占めており、しっかり理解するには学校の授業とは別に対策をしないと厳しいです。これらの能力は英検の学習を通して強化できます。なので、早い内から英検に取り掛かることをオススメしています。(漢検と数検も受験に必要な知識や経験を身に付けることができます!)


中学1年生の塾生はすでに英検5級に合格し、漢検5級も受験をし合格の手ごたえがあったようです。中でも英検5級は中1の範囲なので、この1学期の取得は学校の授業に余裕を持つことが出来ました。検定の勉強をすることで基礎学力を底上げし、学習姿勢を習慣づけることができるので、定期テストにも生かすことができ、高い内申点をキープすることにも結び付いてきます。


この夏休みをきっかけにどこか学習塾を検討されている方、ぜひ一緒に学びましょう!


夏季期間について詳しい内容はこちらの記事をご覧ください




閲覧数:11回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page