top of page

2022年もありがとうございました!

「も~ い-くつ 寝ると- お正月~」

耳にすることが多くなってきましたが、気づけばもう1日ですね!

私は何とか部屋の大掃除が終わり、すっきりした状態で年越し出来そうです。


ーー

ということで、今回は冬休みの様子を発信しようと思います。


12月26日(月)から冬季仕様になり、13時30分~16時30分までは自習室として開放しました。冬休みの宿題をしたり、今までの復習をしたり、それぞれのペースで取り組んでもらいました。何か分からないことがあると講師に質問できるので個別に解決へと導きます。


月曜と木曜の17時~18時30分までは通常通りの集団授業を行いました。


29日(木)の午後からは神屋講師の特別授業として、漢字で遊ぼう~連想ゲーム~をしました。例えば、「加古川市」をテーマに漢字1文字で連想するものは?では、2文字は?3文字は?といった流れで生徒たちと考えていきました。これが中々難しい。。。


30日(金)は高校受験までのスケジュール感などを伝え、質問コーナーを設けました。

高校受験までまだまだ先のようですが、日々の学習の積み重ね、中学校1年生からの全定期テストがポイントとなってきますので、もう既に始まっているといってもいいくらいです。



新年は1月4日(水)午後の自習時間から始まります。

来年からも精一杯サポートさせていただきますので、

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page