top of page

中学生[フルサポート]について

更新日:2023年4月21日

加古川優考塾には「授業コース」と「自習コース」の2つのコースがあります。さらに、「授業コース」では、英語と数学を重点的に取り組みたい方へ向けたサポートと、高校受験に向けて総合的に指導をさせていただくフルサポートの2パターンをご用意しています。


ここでは、中学生フルサポートについてご説明させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*中学生フルサポート

英語・数学・国語・理科・社会(週3日)

​定期テスト・模試対策、個別対応、自習室利用

月額44,000円(税込み)

教材費:別途

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英語と数学は平日の夜(19時~21時)に週2日間、授業を行っています。フルサポートでは、それに加え、土曜日の夕方(16時~18時30分)には国語と理科と社会の3教科の授業をします。


ここで特徴的なのは、土曜日の授業は1年生から3年生の全学年が共通で学ぶところです。これらの3教科も知識の積み上げが大事なのは変わりないのですが、単元ごとに独立している内容も多くあります。なので、単元ごとに考えて理解することができれば、比較的学年は関係なく学ぶことが可能な教科だと考えています。


担当講師からのその日のお題に対して、ディスカッションやグループワークを行い、考えながら楽しく学び、日頃から知的好奇心を持って生活ができるようにご支援いたします。


また、定期試験や模擬試験に向けての取り組み、状況に応じて個別対応や自習室の利用なども含まれており、加古川優考塾の講師が多方面から手厚くサポートさせていただきます。


授業体験や短期的な受講、特定時期だけの受講などご相談お待ちしております。



閲覧数:46回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page