top of page

勉強とスポーツの共通点

加古川優考塾のスタッフはスポーツにおいても知見が深く、学力向上にその上達ノウハウ、効率良いトレーニング法を応用するとともに、生徒さんたちの部活や「やりたい」を実現する為に、スケジューリングなどもサポートしています。


勉強することも身体活動の一種なので、スポーツにおける効率よいトレーニングやパフォーマンスアップのノウハウ、能力開発やスキルアップなどについても大いに活用できます。

加古川優考塾で学ぶことで勉強のみならず、スポーツや創作など、様々な分野でも力を伸ばしていくことが出来ます。


教科横断の大切さも広く認知されてきていますが、保健体育だけでなく、様々な教科や単元はスポーツなどにも役立ちます。競技力を伸ばしたいお子さんにとっても、しっかりと興味がある勉強に取り組むことで競技力も伸ばせますし、そこで得た自信や経験が他の教科や体験にも波及し、相乗効果をもたらします。


いま、お子さんが一生懸命に勉強や部活等、何かに取り組むこと、チャレンジしたり、経験を積んでいることは今を楽しみ、力を付けることと同時に、未来を開拓していく礎にもなります。そういった大切な時期を様々な経験や知見をもったスタッフがサポートする環境をご用意しています。ぜひ加古川優考塾をご選択いただければと思います。







閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page