top of page

部活動や習い事と加古川優考塾を両立していくサポート環境

加古川優考塾では、部活動や習い事が忙しくても大丈夫です!当塾では、中学生の授業は各曜日19時スタートとなっています。部活動は加古川中学校*のしおりに基づくと4月、9月は18時まで、10月が17時30分、11月から1月が17時となっていますので充分、間に合うスケジュールになっています。


5月から8月は18時30分となっており、夏休みを除いた期間はスケジュールに不安がある可能性もあります。授業の最初は個別の課題や質問を行い、全体の授業スタートを相談しながら「夏時間」として少し遅らせてスタートすることも可能です。

*もちろん、他の中学校も参考にいたしますので、ご相談ください。


部活動も頑張りつつ、勉強も頑張る生徒さんのサポートも丁寧に行いますので、お気軽にご相談ください。授業は、週2回(英語、数学)やフルサポートコース(5教科+α)など生徒さんのスケジュールに合わせて選べるコース、環境を用意しています。フルサポートコースの生徒さんは土曜日の授業に参加できない場合もあると思います。そういった部分もご相談いただき、どのようにサポートしていくかを検討していきます。


また、授業以外にも、自習スペースや質問対応、課題、テスト対策など、生徒さんの学習をそれぞれの事情や目標などに合わせてカスタマイズ、サポートする環境を用意していますので、生徒さんの学習状況に合わせた効率的なサポートが受けられます。部活動や習い事で疲れた日でも、塾でしっかり勉強して自信をつけ、将来の目標に向けて一緒に頑張りましょう!


ぜひ加古川優考塾に通塾ください。現在、小学生(5年生、6年生)クラス、中学1年生、2年生のクラスで生徒を募集中です。また、自習コースでは5月の申込みを受付中です。授業体験や学習相談などをご希望の方はご連絡ください。





閲覧数:16回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page