top of page

中学生、期末テストが始まりました

加古川優考塾では定期テスト対策の一例をブログに記載しています。


期末テスト対策


学習計画


勉強会


定期テスト


前回の中間テストで得た学びを活かして生徒さんたちも今回の期末テストに臨んでいます。特に中間テストの5教科から9教科へと大きな変化があり、テスト期間も2日から3日へと増えますし、提出する課題もほぼ倍、テスト勉強の範囲も最低でも倍になります。


中間テストを終え、振り返りと次への計画を立ててこの1ヶ月ほどを通常の授業と並行して、意識付けと具体的な行動を確認しながら今回の期末テストに向かってきました。


もちろん、成績が良ければ1番ですし、成果が出てほしい、喜んだ顔、自信を付けて欲しいといった願いを持っていますが、もう1つはこの経験や学びを通じて自分の学びのスタイルやペース配分、意識の向上なども身につけ、向上してほしいと考えて取り組んできました。今回の取り組みの結果どうだったかを確認していただければと思います。


この期間にも生徒さんたちは大きく成長しています。取り組みも変化し、向上しています。今後もこの経験を通じてより一層、自信を持ってチャレンジいただければと思います。同時に、この3日間で自習を利用して勉強する予約もされていますし、通常の授業も出席します。生徒さんたちのチャレンジと取り組みをしっかりとサポートしていきます。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page