top of page

定期テストについて

更新日:2023年5月10日

加古川優考塾では、定期テストに向けて生徒たちを全力でサポートしています。兵庫県の公立高校受験においては内申点は重要であり、定期テストも重要なものの一つです。加えて、日頃の勉強の見直し、確認にもなりますし、課題把握や自信、モチベーションにもなっていきます。また、受験に向けてよき予行、経験にもなります。


当塾では、講師が相談しながら組んだカリキュラムをもとに、高校受験対策としての進行と、テスト範囲に沿った授業を展開しています。生徒たちはわかりやすい説明と丁寧な指導のもと、自分の理解度を深めることができます。


生徒たちがテストに向けて十分に準備できるよう、テスト前には模擬テストや復習時間を確保しています。生徒一人ひとりの課題を見つけ、それに合わせた指導やフィードバックをすることで、効果的な学習を促しています。これらの取り組みにより、生徒たちは自分の弱点を把握し、改善に取り組むことができます。


学習面以外でも、生徒たちの心のケアにも力を入れています。テスト前には、ストレス解消になるイベントやワークショップを開催しています。また、生徒たちが気持ちを吐き出せる相談窓口も設置しています。これらの取り組みにより、生徒たちは安心して学習に取り組むことができます。


加古川優考塾は、生徒たちが定期テストで成果を上げ、自信を持って学習を続けることができるよう、あらゆる面からサポートしています。定期テストの結果をもとに、見直しする時間も確保し、各生徒の課題を分析し、その後の指導に活かしていきます。


ぜひ加古川優考塾に通塾ください。現在、小学生(5年生、6年生)クラス、中学1年生、2年生のクラスで生徒を募集中です。また、自習コースでは5月の申込みを受付中です。授業体験や学習相談などをご希望の方はご連絡ください。










閲覧数:30回0件のコメント

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page